SUUMOのこだわり条件

・窓から山が見える

・ベランダにでかい水鳥が来る

・駅から徒歩5分以内

・家の中には虫が入ってこない

・壁が分厚いもしくは隣人に怒られない

・飛び降りたら死ぬ高さにある

・風呂トイレ別

・独立洗面台

・徒歩10分以内にサイゼがある

・築40年前後

 

9/1

いま仕事に興味湧かなすぎて打合せでも人が喋ってることに対して音声としてうるさいなとしか感じ取れない。本当にどうでもいいので、さっき「袴田さんどう思いますか?」と聞かれて「どっちでもいいです」と答えるしかなかった。そのムードを隠さず出してたらベタベタ触ってくるおばさんに大丈夫?ご飯行く?と誘われたけど、行くと思いますか?でもこれだけやる気ない時にはいつでも在宅勤務にして寝ながら参加できるのは良い職場だと思う。年間4割くらいはこのモードでいるのに、残り6割の時間をゲームとして没頭して主体的に働いてるからなんとかなってしまうこの職場には勘違いしてる人が多いから。

八王子、日野、国分寺、国立、高尾あたりのことばかり考える。八王子に住んだら週1で河川敷で寝る。この前朝5時くらいに八王子から電車乗ったら会社員達が全員同じような体勢で寝ていて、この辺に住む人たちは電車で寝ることが睡眠時間として毎日のスケジュールに折り込まれてるんだと知った。ありかもと思った。歳取ったらおじさんではなくおばさんになるという選択肢もあることに最近気付いた。家にいる限り風呂入らないで良いから気分いい。常に頭が冴えた状態で人に会いたいVRで他人の家に泊まりたい。近い将来、山の側に住むことが若者の間で流行ると、予言させて頂きます