2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が苦手なのは、夏の一個前だからだと思った。最も怖い存在である夏が来ることを予感させるから苦手なわけで、つまり実は、春自身は悪くなくて、悪いのは結局夏だということになりますね。ただただ登って落ちるタイプのジェットコースター?の、登ってると…

気分を即座に比喩表現できる人と、即興で怖い話をできる人かっこいい

グルメ

今年はグルメになりたいです。 そう思って1月に新宿のうなぎ屋行ったら値段の割においしくなくて、それが新宿っぽくて良かった。何事も相対化が大事なのでその後に浅草のうなぎ屋行ったらびっくりするくらいおいしかった。うなぎを食べたいときは浅草のうな…

胸ポケットにひまわり差してるお笑い芸人

胸ポケットにひまわり差してる芸人怖い。 怖いよなと思ってググってみたら、ブルーハーツの歌詞に影響されてるみたいな本人のツイート?出てきてやっぱり怖かった。 胸ポケットにひまわり差してる芸人がバイトリーダーで、貴乃花が店長っていうバイト先だっ…

31?2?歳の人と母になった29歳?の人の2人と話したけど、自分はまだ16歳だと思った。そういえば少し前に、マークさんが飲み屋でおじさんに精神年齢を聞かれて即答で8歳って答えててしびれた。おれは16歳だからかなりダサい 30代40代全部すっ飛ばして禿げた5…

3/30-31

躁やばくて、しかも酒飲んでしまって発狂してそのまま朝になり、そのまま仕事行った。食欲もやばくて朝おにぎり3つ食べて昼サンドイッチとローソンのチキン(細切れの方)とサラダチキン食べて夜ケバブ食べた。 ムーンライダーズの九月の海はクラゲの海とダ…

自分の価値観を全部壊してくれるような人に出会いたい

お化け屋敷

heavensのlil涙さん感動した。ヤプーズ久しぶりに聴いた。服買いたくなってきた。お化け屋敷は楽しい。横浜の遊園地(きゃりーとセカオワ深瀬でおなじみ)のお化け屋敷行ったら最後に人がやってるお化け出てきてうれしかった。多分コロナの間は、人がやって…

カントリー

たけしの映画に出てくる女性は多くが無能であったり庇護の対象であったりするけど、映画全体に通ずるテーマを表現するための材料としてそのような登場の仕方をしてるだけであるという点で男性と差がないから、いまの自分の価値観で観ても良いもので居続けら…

港区

港区女子と子供を作って育てることはかなり幸福なことなのではないかと思います なお、実のところパートナーは港区女子でなくても良いとも思います。でも港区女子のことを何も分かってないので話をしてみたいです

クレメンス

今日は1日中信じられないくらい眠いほとんど死んでた。 ほとんど死にながら、24階の窓から入ってくる太陽の光を見た。家に帰って眠ろうとして、自分はこの人生に既に満足していると感じて死にたいと思った。思ったが、風呂に入った。あんなに眠かったのに布…

生き霊

3月になってから、生霊に憑かれたのではないかというくらい体が重くて頭が動かない。美容師から振られた雑談に対して日本語や固有名詞が何も出てこず、何も答えられなかった。そろそろ引っ越した方が良い気がする。新しい街の知らない人と知り合いたい。ダニ…

クレメンス

自分にとっての鬱っぽい状態とは、「漠然とした不安を感じる」とかではなく、「もう現世で経験できる幸福は出尽くしているのではないかという思い込みが強くなる状態」だと思った。周りの人からは漠然とした不安に襲われる話をたまに聞くけど、自分は将来が…

主義

楽しさと悲しさはどちらも快楽で、なんなら悲しさの方が刺激が強いから好きだけど、楽しさを悲しさのフリに使ってしまうのはどちらもないがしろにしていることだと思う。癖になるから気をつけたい