6/23-

日記に対する認知の歪みを見つめて加筆修正

6/23

友人のイベントへ蜂に行った。最初その場に対する立ち振舞いの正解を頭で探してしまって、酒を飲みまくった。けど全然酔わず途中で考えるのを諦めた。アンナカリーナみたいな眼鏡をかけた、小田朋美みたいな(本当に似てた)人がいて、アンナカリーナみたいな眼鏡ですねと声掛ければよかったと後悔した、私は知らない人を外見と服装と盗み聞きで認識している。DJは友人のが一番良かった。その友人は、遠い昔に初めて会った日にすごく才能ある人だと思ったから機材貸してたけど、もうあげたことにした。朝までいる元気はなく富士そば食べて帰った。冷やしとろろ蕎麦を頼んだら、深夜に食べるには信じられないくらい麺の量が多くて、誰があんなに食べられるんだと思った。6年ぶりくらいに会った人がいた。エールフランスパイロットもいた。家着いて一瞬配信した。人のライブ見に行きたい

6/24

落ち着いた気分で目覚めたので、掃除、洗濯、ものの修理をして植木等の映画観た。過去の自分が歯医者の予約をしていたらしく、電話が来たけど、行く気分じゃないなと思いさぼった。18時ごろ、銭湯から外に出たら時間止まってて火星に来た気分になった。その流れで、近所だけど入ったことなかったご飯屋に入ったらテレビで寅さん流れてた。

渋谷に行き、yousuke yukimatsuさんのDJを初めてみて、すごかった。1人でクラブに行って誰とも会話せず朝までノンアルで過ごすと登山のような状態になれることが分かった(登山はしたことないけど多分合ってる)。最後のdjpythonでは内省的な感じもあって素面なのに瞑想状態に似た感覚になった。暗い場所で踊ることは登山であり瞑想でもあり極めて健康的だと感じた。他人が踊ってる様を見るのも楽しい。おしゃれ風の踊りは見てて不安になるけどキモい動きしてる人や踊り狂ってる人を見ると安心する。自分もキモい動きした。キムタクみたいなモード入ってる人やトージみたいなモード入ってる人がいて、彼等も見ていて安心した。振る舞いを見ていて明らかに白人至上主義を感じるブロンド白人男の客がいて、彼の踊りも印象的だった。TSUTAYAに貼ってある2人になった?king&princeのポスターを横目に帰った

6/25

寝まくろうと決めて寝た。起きたら窓の外の景色が良すぎて昨日よりさらに落ち着いた気分があった。けど同時に全く落ち着かなかった。どうしようと思い、とりあえず家の外に出た。空腹じゃなかったけど、何か食べて一旦バランスを取ろうと思ってコンビニとスーパーを梯子したが何も買う気にならず、サイゼ行った。サイゼでグラスワイン飲んだらその感じ消えた。消さないでもよかったなと少し後悔した。都会に住んでいると、こういう風にすぐ消してしまう。twitterで知人が言及してた漫画読もうと思ったけど字が多すぎて気分に合わず途中でやめた。向かいのボックス席にお父さんと小さい女の子がいて、最初は2人向かい合ってご飯を食べてたけどいつのまにか娘の方がお父さんの隣に座っていた、良かった。

6/26

仕事に興味湧かず、最近はまってるカナダのミュージシャンのtシャツを職場のトイレで注文した。日本語で住所を書いてしまって、本人から英語でアドレス教えてとメールきた。英語を久しぶりに書いた、用いる言語が異なる人のことを考えることはすごく必要なことかもしれない

6/27

01:30頃に5年ぶりくらいの人から電話きた。余裕で人と話せる状態だったから電話にちゃんと出て話した。子供を産むことについて話した。6月は頻繁に外出していて、人との関わりの多さも個人的には異常値を叩いてたと6/29現在振り返って思う、自閉癖が少ない。今年はまだ夏が来たと脳が知覚してない。このまま来ないで頂いてもいいんですが、セミっていつから鳴くんだったか感覚的に覚えてない。覚えてないからもうすぐ来るのかとも思う。去年の夏は全く頭に入らなかった映画をいま観るとすごく入ってくる

6/28

ナチュラルローソンで375mlのワイン買って歩きながら飲んだ。一応、なんか説明書きみたいなのを読んで選んで買ったらすごくおいしかった。瓶を持って歩くと気分が良いことに気付いた

6/29 23:26

いま風呂に入ってるけど、雨止んでるしいまからどこかに出かけるか迷う。迷ってるから出かけない