7/7

本当にいまだに、今が7月と認識してないから日記のタイトルを毎回間違えて6月と打ってしまう

朝から頭が働かなかった。今日は大久保で見たいかもと思った人のライブがあったけど間に合わなくて散歩に切り替えた。

大久保は教会がたくさんある。新大久保のあの通りにある一番でかい教会で宗教歌の演奏会をやってたから聴いた。裏路地にある一番小さい教会からも音楽聴こえたから入ったらそこは貸しスタジオとして使われているらしく、普通にバンドが練習してるだけだった。バンドの練習の空気久しぶりに見た。いいなと思った。tokkyさんのスペース入ったら自分の曲をかけてくれた。ありがとうございます。東京生まれです。

kpopグッズの店も楽しかった。

新宿に向かうときに大久保公園の横通ったら、噂では聞いてたけど凄まじかった。売春待ちの女に声をかけてる男は皆似たような顔つきの人(40.50歳くらいでマスクしたおじさん)だった。なんか、みんな一様に、謎の同情的な?父性的な?ムードを装って声を掛けているように見えた。そんな態度だけでは、性欲と寂しさを全然隠せてないですよと言いたくなった。男の人が女の人に向ける、ときめきなし・寂しさありの性欲(寂しさが出てるのに寂しさを認めたがらないやつ)きもい、でもそれは自分が男だから当たり前か。でも性別逆でも同じかも。もっと寂しいって言えよ!tonight,tonight聴きたくなって聴いた。ゲーセン行った。観光客の家族がたくさんいて良かった。今日は金曜だからか、トー横の人たちもすごいたくさんいた。いつも彼らを見ると若干の親近感が湧いてしまう。彼らは寂しさを全面に出してるから親近感が湧くんだと思う。トー横の人達にインタビューみたいなのしてるヘラヘラしたyoutuberは最悪だと思う。

そのあと新宿2丁目に行った。なんか感動するくらいよかった。男性同士でキスしてる人が道に何組もいた。外国語話者の人も多かった。びっくりするくらい綺麗な目をした人と目があった。自分も可愛くなりたくなった。クラブみたいなのが何個かあって、入ってみた。4時間歩いててさすがに疲れてきたからすぐ出てしまったけど、次はもっと話しかけたりしようと思った。ゴールデン街とかより、よほど好きな場所だった。とはいえ、今日はそう感じる日だっただけで、明日行ったら全然良くなくていらいらするかもしれない。

ツインピークスをまじで最後まで見れない。毎回途中で集中切れるから、1話目を7回くらい戻しながらまだ見てる。