グルメ

今年はグルメになりたいです。

そう思って1月に新宿のうなぎ屋行ったら値段の割においしくなくて、それが新宿っぽくて良かった。何事も相対化が大事なのでその後に浅草のうなぎ屋行ったらびっくりするくらいおいしかった。うなぎを食べたいときは浅草のうなぎ屋に行って、新宿の空気を吸いたいときは新宿のうなぎ屋に行けば良いと思った。

ちなみに、いままで食べた中でいちばんおいしかったうなぎは浜松で食べたうなぎです。有名な話ですが、うなぎは東と西で蒸すか蒸さないかの違いがありますよね。当然のように、浜松のうなぎは真ん中って感じでした。でもやっぱり、浜松はそもそもうなぎ自体がおいしかったです、当然のように。

グルメになるにもきっともっと言語化する癖をつけないといけないので、人と食事をする必要があると思った。