1/8

決断は逃げであり、決断ではなく応答をすべきだと思うが、去年からメッセージが多すぎて、どのように応答すべきか、いま私が採用しようとしている応答が実は決断=逃げなのではないか、と訳わからなくなってる。そんな状況だから分かりやすく体調不良が続いているし夢を多く見る。メッセージを読み解くヒントにもなりそうな夢を見たため記載。

 

1/8夢

1つ目

家で虫、魚、エビ、犬などを育てている。

犬は見えるところにいるから仲良く暮らしているが、虫、魚、エビは机の下などで飼っていたため存在を忘れてしまい、放置してしまう。

思い出した時には、虫、魚、エビのうち魚以外が死んでいる


2つ目

何らかの学校に行っている。

ロサンゼルス行きの航空券が手元にあるロサンゼルスにもいく(ロサンゼルスに行った部分はほぼ記憶なし)

同じマンションの今村くんの家のところに宮川くんが住んでおり、そこに犬を連れて遊びに行く。

宮川くんの家で犬は犬ゲージに入れて寝る。

宮川くんは翌日成人式で、会おうと約束した。

翌朝、帰るが何故かズボンとパンツを履いていない。鍵も持っておらず、家に入るには誰かに開けてもらうしかない。この格好で家のインターフォンを押すのを躊躇したが、押す。

家に帰ると自分を精神科に連れて行き、何かの注射(ワクチンと呼んでいた)を打たせるつもりの親がいて、喧嘩になる。

自分は、母親が弁当を作るとかの行為も、全て自分の本質ではないペルソナを作るのに加担しているからやめろというような旨のことを言っている。

ロサンゼルス行きの航空券を見せろと父親が言う。見た父親は電話をしていた。精神科に電話をしているんだ、と自分は思う。

宮川くんとの約束の時間がきてる。

大喧嘩になりつつ、妹?が先に家を出る。その流れで自分も家を出ることができた。

エレベーターでマンションの住人と会うが、マンションの住人のことも怖い。

宮川くんからラインがきており、電話したら「NECサウナ」という場所にいるとのこと。

NECサウナの場所は「あの木の裏」と呼ばれており、周囲の共通認識のようだったが、自分にはそれがどこか分からなかった。