3/14

前近代のものに触れると私の中に溜まり続ける現代の毒が一部デトックスされるって言ってる人いて、確かに(その人は例として能を挙げてたけど、極端な例でいえば山とか川とか動物とかもだし)と思うけど、yoyouのいきるっていう曲を聴いたら良すぎて吐き気して、この吐き気もデトックス作用だと感じた。吐いてないからまだデトックスされてないんだけど。最近あまり感じてないものだった。こういう音楽作ったりできないのにこの後何年も生きていくの不安になった。

朝起きれない日が2日続いて、両日ともずっとtwitterYouTube見てた。井川意高の動画がYouTubeに出てきて見ちゃったら、出てくる起業家?や出版業界の人達がみんな気持ち悪くて、男子校みたいだった。界隈って感じだった。見城徹のことをみんな「ケン兄」て呼んでるのが本当にきもかった。ひとしきり見た後、関連チャンネルを全て不快なコンテンツとして報告して非表示にした。こういうことしかできない日だった。

twitterを何時間も開いて、色んなことに怒ってる人とかを久しぶりに念入りに見たけど、感情移入できるものが全然なかった。今日は朝起きたけど結局一日ずっと頭働かなくて水飲んでるだけ。靄かかりまくってて、自分が他人にどう見られてるか全く分からないし自分も自分のことをどう見てるか全く分からない。このまま不安が高まり続けたら、筋トレ始めちゃうかもしれないし、なんらかの固定化された立場に則った発信活動みたいなのにハマるかもしれないと思う