4/2

映画見に高田馬場行ったら大学生たくさんいた。大学生特有の顔つきって、ありますよね。

映画の時間勘違いしてて自分は1分遅れだと思ってたけど実際は10分以上遅刻していて、窓口の人と会話が成り立たず怪訝な顔されたが入れてくれた。

会話をするには余計な外部情報に一切紛らわせない完全に集中した状態を保てないと相手に失礼だし上手くいかない。その状態にないなら、一旦持ち帰って書面で回答するっていうコミュニケーションを取るのが誠実な気がしてきたがそんなコミュニケーションに付き合ってくれる人なんていない。いないし、その回は上手くいかないことも含めて、大局的には、適切なんだろうと思った。自分は会話が下手すぎる

映画館出てスマホ見たら坂本龍一亡くなってた